採用情報

採用FAQ

採用FAQ

当社の採用時の様々な疑問についてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

Q
どのような人物を求めていますか?
A 元気で、前向き建設的な物事の考え方をする方を基本としています。更に言えば、何をしたらいいか指示を 待つのではなく、自分から周囲を巻き込んで仕事を進めることができる方を求めています。
ページの先頭へ
Q
応募後の採用スケジュールを教えてください。
A ご応募いただいた方には、追ってご連絡をいたしますが、おおまかなステップとしては「書類選考」「会社訪問」「筆記テスト、面接」「最終面接」となっております。
ページの先頭へ
Q
会社訪問や面接はいつ行われますか?
A 平日(月~金)に行っております。
ページの先頭へ
Q
選考会場はどこになりますか?
A 新卒者採用の選考は、基本的に本社(愛媛県松山市)で行っております。キャリア採用の選考は、一次面接は主要事業所、二次面接は、本社(愛媛県松山市)にて行っています。
ページの先頭へ
Q
応募書類の返却はできますか?
A 応募書類につきましては、基本的に返却は致しません。
ページの先頭へ
Q
勤務地はどこになりますか?
A 本社及び国内の主要事業所への配属となりますが、職種によっても異なります。
ページの先頭へ
Q
寮はありますか?
A はい。各拠点に単身者用の寮があります。
ページの先頭へ
Q
転勤はありますか?
A 職務を遂行するうえで必要な転勤はございます。但し、Uターン希望等のキャリア採用については、考慮いたします。
ページの先頭へ
Q
他の職種、職務への異動はありますか?
A はい、あります。弊社では技術をトータルにマネジメントできる人材の育成に注力しておりますので、その成長の過程で他の職種、職務への異動も必要に応じて行われます。
ページの先頭へ
Q
平均勤務年数はどれくらいですか?
A 12.7年です。(2006年1月30日現在)
ページの先頭へ
Q
新入社員には、どのような研修が予定されていますか?
A 入社前通信教育、本社集合研修(事業概要・技術概論・安全教育・マナー教育・グループディスカッション等)
ページの先頭へ